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会員利用規約

第1条 本規約の適用範囲

本規約は株式会社ネクストゲーション(以下「当社」といいます。)が運営するオンラインショップの利用に関して適用されるものとします。

第2条 会員

本規約において、「会員」とは、当サイトの会員登録を行った個人をいいます。本サービスを利用した場合、会員は本規約に同意したものとみなされます。

「会員情報」とは、会員がオンラインショップに開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
会員登録手続は、会員となる本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。

パスワードの管理

パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。

パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。

パスワードを用いてオンラインショップに対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。

第3条 会員との連絡方法について

“会員に対して、オンラインショップからの必要な連絡は、会員がオンラインショップへ登録したメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数の会員へのオンラインショップからの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もあります。”

会員はオンラインショップからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。

上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由であっても、メール未着に関してネットショップでは一切の責任を負いません。
会員が正しく受け取れるメールアドレスを登録ください。

オンラインショップからの必要な連絡は、オンラインショップからのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、会員へお知らせが到着したものとして取り扱い致します。

第4条 オンラインショップの利用

会員は本規約およびオンラインショップが定めるその他の条件に従ってネットショップを利用するものとします。

当サイトのコンテンツが、全ての会員の環境に適応し、適正に動作することを保証いたしません。

当サイトへのアクセスは会員の自由意思によるものとし、当サイトの利用に関する責任は会員にあるものとします。

第5条 注文および売買契約除

会員は、オンラインショップを利用して商品を購入することができます。
会員は商品の購入を希望する場合、オンラインショップの指定する注文手続にしたがって購入するものとします。

第6条 在庫

オンラインショップでは商品の在庫を置いておらず、注文後にオンラインショップが商品の仕入先に在庫を確認し、会員からの入金を確認後に手配します。

“仕入先やオンラインショップの入力時の手違いで、商品の在庫がないのに在庫があると誤ってお伝えしてしまうことがあります。
そのような場合は、わかり次第連絡致しますので、商品の変更もしくはキャンセルをオンラインショップより依頼します。”

それにより会員に不利益が発生した場合でも、代金をお返しする方法でのみ対応させていただきます。その場合の手数料はオンラインショップが負担させていただきます。

第7条 納期

納品が遅れることにより、会員の予定などに支障が生じることがあっても、オンラインショップはいかなる責任も負いません。
当初の納期予定よりお届けが遅れる場合、代品の貸し出しおよび損害補償は致しません。

第8条 商品の価格について

“商品の価格については、細心の注意を払い、正確に保つよう努めておりますが、万一商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。”

第9条 商品の販売価格変更

“商品の販売価格は販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品は注文時(商品をショッピングカートに入れた時点)の表示価格で販売致します。”

第10条 商品情報、及びその他の掲載内容について

オンラインショップに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・スペック・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。

第11条 支払い方法

会員は商品購入時に、クレジットカード、銀行振込、代金引換(現金のみ)のいずれかの決済方法を選択できるものとします。
オンラインショップは、前項に定める決済方法を追加、削除することができるものとします。

“会員がクレジットカードで支払う場合、会員とカード会社との間の契約条件に従うものとします。
なお、会員と当該クレジットカード会社の間で紛争が発生した場合、当事者間で解決するものとし、オンラインショップは一切責任を負わないものとします。”

第12条 送料、手数料

商品配送に関わる送料、手数料は、一部を除いて会員に負担いただきます。

注文時に送料無料の金額を満たしていても、メーカー・仕入先で在庫を切らしていたことにより、注文金額が送料無料の金額に満たない場合は、規定の送料を追加します。

“配送時間帯指定が利用いただけますが、一部地域によってはお受けできない場合があります。
また、宅配便のドライバーの判断で、会員が在宅していると思われる場合、指定された時間帯以外でも配送する場合があります。”

天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延することがあります。
これに関して会員、または第三者に発生した損害について、いかなる場合も責任を負いません。

第13条 領収書

注文時に指定ください。注文商品とは別に、別途郵送にてお送り致します。

領収書の金額は、そのときの注文金額の全額となります。一部の商品のみの金額で発行、及び複数枚に分けての発行はお受けしません。

領収書のお届け先は、指定の無い場合会員の住所となります。会員の住所とお届け先住所が異なる場合は、注文時にお知らせください。

第14条 配送

商品の配送は、オンラインショップ指定の運送会社を通じて行います。

お届け先は、日本国内の住所に限ります。

オンラインショップ、及び運送会社は、商品お届け時に商品の開梱、設置、及び梱包材の回収等は行わないものとします。

会員は、注文時に指定した商品の配送先を、オンラインショップが商品発送手配を開始する以前までの期間であれば、オンラインショップへその旨連絡することにより変更することができるものとします。

オンラインショップが商品発送手配を開始後に利用者から商品配送先の変更連絡を受けた場合、利用者の希望に応じる義務は無いものとし、利用者は自己の責任と費用により商品配送先を変更するものとします。

会員は、複数の納品先へ商品を配送する場合、納品先1箇所につき1回の注文をするものとします。 また、会員は、1つの納品先に対して一度に複数の商品を注文し、注文後にオンラインショップに対して、それぞれの商品を複数の納品先へ配送する依頼は行えないものとします。

会員は、会員自身の居住地以外へ商品を配送する指定を行えるものとします。 会員自ら商品を受け取らない場合、必ず納品先、もしくは受取人に対してオンラインショップから商品が配送される旨を事前に連絡するものとし、受け取り拒否等の理由で商品がオンラインショップへ返送されることの無いようにするものとします。 受け取り拒否、長期不在等、利用者の不注意により商品がオンラインショップへ返送された場合、会員はオンラインショップに返送時の配送料および再配送時の配送料の実費を支払うものとします。

商品を注文の場合、注文からお届けまで1週間~2週間程度掛かります。配送日を指定される場合は、注文日から5日後以降、14日以内の期間で指定できるものとします。

商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間を延長させていただくことがあります。

  • 日曜日と祝日やオンラインショップ及び取引先の休業日が重なり、商品発送が行えない場合。
  • オンラインショップからの出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送が行えない場合。
  • 商品発送後、運送会社側の事情により配送が遅延する場合。
  • 交通事情や気象条件等により、物流が停止する場合。

納品日に会員が不在の為、運送会社が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、会員自ら運送会社に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。

オンラインショップは、会員への商品お届けが遅延したことによる利用者の直接的及び間接的損害について一切の責任を負わないものとします。

第15条 返品・交換

原則として不良品以外の返品、交換はお受けしておりません。
製造・組立作業中、船便輸送中に止むを得ず生じる微細な傷

会員の都合による返品・サイズ交換については、当該商品にかかる送料等の諸費用は利用者に負担いただきます。

次の場合は、オンラインショップが送料負担にて良品と交換致します。

  • 不良品である場合
  • お届けした商品がお申し込み内容と異なった場合
  • 配送された商品に汚損、破損があった場合

返品、交換依頼を利用者が申請し、オンラインショップが該当商品の再鑑定・検品が必要と判断した場合、会員はすみやかに商品をオンラインショップ宛に発送するものとします。
商品確認後、交換の必要があるとオンラインショップおよびメーカー・仕入先が判断した場合は同等商品と交換し発送、同等商品の在庫がなかった場合は、購入代金の払い戻し処理を行います。
交換規定外商品の場合は、同商品を会員宛に返送するものとします。

返金までは約1~2週間を要します。

返品・交換対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできません。

お電話でのお問い合せは承りかねます。必ずWEB上の専用フォームから連絡ください。

第16条 商品不良・誤納について

お届けした商品に、破損、瑕疵、ご注文内容と異なる誤納品等がある場合には、商品到着日から8日以内にご連絡ください。

“商品がオンラインショップに到着後、不良の内容を確認致します。
不良の有無については、当該商品のメーカー・代理店の判断となります。
尚、商品に対する不良の有無について会員とオンラインショップ・メーカー・代理店の見解が不一致の場合は、オンラインショップ・メーカー・代理店判断となります。”

商品誤納が発生した場合は、本来注文いただいた商品へ交換致します。ただし商品が完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。

商品不良および誤納の為、会員がオンラインショップではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償をオンラインショップは行いません。

第17条 製品の修理、メーカー保証に関して

製品の保証範囲に関して

保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。

保証書の購入日の記載、店印の押印に関して

オンラインショップでは商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へは購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。

商品の譲渡について

“お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、オンラインショップのお買い上げ明細が保証書に添付されているもののみ承ります。
それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。
また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。”

第18条 個人情報の取り扱い

オンラインショップは、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、会員の個人情報を扱うものとします。

第19条 サービスの停止

“オンラインショップは、会員に事前に通知することなく、また会員の承諾なしに、サービスを変更・追加・停止または中止できるものとします。
また、本サービスの変更・追加・停止または中止等により会員が被った損害について、オンラインショップは責任を負わないものとします。”

第20条 禁止項目

“会員は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。
またオンラインショップは、会員の行為が以下の行為に該当すると判断した場合には、当該会員に事前に通知することなく本サービスの提供の停止、取引の中止などを行うことができるものとします。”

  • 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
  • オンラインショップの運営、オンラインショップの営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為。
  • オンラインショップ又は第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
  • 第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為。
  • 本規約違反、又はそのおそれのある行為。
  • その他、オンラインショップが不適当と判断する行為。

第21条 著作権

“会員は権利者の承諾を得ずに、オンラインショップを通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定める会員個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。”

本条の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、会員は自己の費用と責任においてその問題を解決するとともに、オンラインショップに対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

第22条 規約の変更、承諾

本規約の変更については、当社が変更内容または新規約をウェブサイトにおいて開示した後に、会員がオンラインショップを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなされることに異議がないものとします。

第23条 免責事項

オンラインショップは、会員の登録内容にしたがい事務を処理することにより、当該登録内容にしたがった事務処理に起因する利用者の一切の損害について免責されるものとします。

“オンラインショップが会員に対して通知義務を負うと判断した場合、会員があらかじめ登録している住所地またはeメールアドレスへ通知を発信することにより、またオンラインショップの商品のお届けについては、商品購入の際に利用者に指示された送付先に商品を配送等することにより、それぞれ義務を果たしたものとみなされます。”

オンラインショップは、ウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、会員の要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。
また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。

“会員は、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、人件費、その他一切の費用を負担するものとします。”

オンラインショップは、本規約および利用ガイド等に別段の定めがある場合を除き、オンラインショップの責任に帰すべからざる事由から発生した損害、オンラインショップの予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく会員の損害についてはその責任は負わないものとします。

本サービスの利用に関し、会員間または利用者とその他の第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、関係する会員がその責任で紛争を解決し、オンラインショップに一切の迷惑、損害を与えないものとします。

第24条 その他

本規約の解釈・適用については日本法に準拠するものとします。

本サービスの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、会員とオンラインショップは、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

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